若いお父さんでいよう!やはり見た目の若々しい印象は大事

娘の前ではカッコつけたいじゃないでっすか、なので見た目を重視で若いお父さんを目指します。

2016年12月26日
から 若い父
女性は薄毛のみにフォーカスしてない?!薄毛中年男性が自信をもてるには、、、 はコメントを受け付けていません。

女性は薄毛のみにフォーカスしてない?!薄毛中年男性が自信をもてるには、、、

思い出してみると、私は小さければ小さいときほど、薄毛の男性に対してなんとなく嫌悪感を感じていたように思います。
(頭うす~ハゲてる!…)とそのパーツのみフォーカスして、マイナスの感情が沸いてしまう、そんな心境です。

ですが最近、というより年を重ねるにつれ、いわゆる’’おじさん世代’’の薄毛に対しては、前のように感じていた若い頃の気持ちとちょっと違ってきたな~と思います。というよりも「見方」が変わってきたといいますか…

若い頃はその「薄毛の頭のみ」でその人の印象を決めつけていた感じなのですが、年々その薄毛を含め「全体の雰囲気」で男性の印象をとらえるようになってきました。簡単に言えば頭だけにフォーカスしなくなった感じです。

薄毛でよくいじられるブラマヨの小杉さんは、薄毛でも髪型もきちんと、清潔感もありますので私は全然気になりません。
頭頂部周囲はかなり’’キテマス’’状態だそうですが(笑)薄毛を含める全体の雰囲気で彼へ嫌悪感はありません、むしろ好感がもてているくらいです。

そうなのです、私が薄毛の方に対してマイナスな感情をもつときは、見た目の’’ヘア’’もファッションも「だらしない」「清潔感がない」と感じるときなのです。あと小杉さんに好感がもてるのは、薄毛を卑下せず?!明るく楽しい雰囲気があるからかな~と思っています。

薄毛なりにもヘアスタイルに気を配り(なかには気を配れないレベルの方もいると思いますが)、その人の身なりや’’物言い’’、’’立ち振る舞い’’、あと本人のポジティブオーラがあるか、などでマイナス要素の薄毛を気にさせないくらいの印象にできると思っています。^^

私の周りの薄毛のおじさまの中で「残念」な方は、薄毛を気にする言動をしつつも、実際には薄毛ヘアと自分の身なりには気にかけず、ネガティブな雰囲気を漂わせている、、、もったいないな~と思います。^^;

薄毛と共に老けて見える原因に白髪があります。こちらもキレイにしていれば問題ないのですが、白髪でバサバサでは最悪ですよね。染めるにしても、ベタに真っ黒では意味がありません。清潔にさり気なく自然に目立たなくなるように染めることが大切なのでしょうね。

染めて目立たなくするならこちらで男性用の白髪染めが色々と紹介されていますので参考になりそうです。

2016年10月6日
から 若い父
白髪を目立たなくさせる商品は沢山!要チェックです。 はコメントを受け付けていません。

白髪を目立たなくさせる商品は沢山!要チェックです。

白髪は年を重ねるにつれて増えていきます。
白髪があるとどうしても老けた印象に見られてしまいますし、中途半端なまま白髪を放置しておくと、特に女性から不潔感や嫌悪感といった印象を持たれるようです。

白髪は加齢とともにメラニンの働きが老化し上手く機能しなくなるために起こります。男性は大体30代から白髪が生え始めるようです。
つまり白髪を見つけた時に白髪を抜いたとしても体の機能の問題なので解決にはなりません。
ヘルシーな食生活や生活改善、ストレス解消によって多少改善するようですが基本的に加齢の問題だそうです。
どうやって白髪と上手く付き合っていくか。
続きを読む →

2016年10月6日
から 若い父
男性の白髪を目立たなくする3つの方法 はコメントを受け付けていません。

男性の白髪を目立たなくする3つの方法

男性の白髪を目立たなくするための方法は3つあります。まず一つ目は、根元に白髪が見え始めた頃をサインにコンスタントに白髪染めをすることです。男性は短髪の方が多いので白髪が目立ち始めてから毛染めをすると、‘いかにも今日染めました‘感がでるので、人にはまだ気づかれないくらいのうちに染めてしまうことです。するとこの人の髪は黒髪なのだという印象を人に植え付けることができ、少々白髪が生えてきても人はそれに気づかないことが多いです。
続きを読む →

2016年9月28日
から 若い父
男性が老けて見える原因にはこれが当てはまる はコメントを受け付けていません。

男性が老けて見える原因にはこれが当てはまる

男性が老けて見える原因にはいくつかありますよね。

その1つとして挙げられるのが薄毛なのですが、薄毛だけで老けて見えるのではありません。
薄毛、そしてそれを自分でも気にしているため、それを気にしていることから、その人自身も暗くなってしまい、あまり光の当たらないほうへ行ったりします。
それだけでどうしても老けて見えたりしてしまうのです。
どうしてかというと、薄毛になった部分を目立たせないために陰に隠れてしまったり、服装もあまり目立たない物を選んだりしてしまう傾向にあり、落ち着いた服を選ぶことでどうしても老けて見えてしまうのです。
続きを読む →

2016年9月25日
から 若い父
老けてみられる男性に共通する3つの特徴とは。。。 はコメントを受け付けていません。

老けてみられる男性に共通する3つの特徴とは。。。

友達と話をしている流れでご主人の年齢を知る機会がときどきありますが、ご主人を見たことがある場合、多くは(もっと年上かと思った…)
と思うことがあります。一番失礼極まりなかったのは、お父さん?と間違えてしまったとき。
老けてみえたご主人たちにはいくつか共通点がありました。

まずは「頭」薄毛・白髪自体が老けてみえる理由になると思いますが、とくに白髪の場合は「つや感のないボサボサ」は見た目年齢を一気に老けさせます。
要はきちんと整髪されていないというのが、だらしなさも垣間見え、「若々しさ」を消失させるんじゃないかな、と思うからです。
続きを読む →